人狼BBS:F国 F137村住人の作品集。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



2日目の夜(カタリナ@cledence)

...2005/10/09 15:56...





人狼の噂を聞いて、みんなが集まってきてからもうすぐ3日目。私は昨日から一睡もしていない。眠れるわけがない!アレだけ待ち焦がれたジンロウサマの狩りの様子をまたこの目で見られたんだから。そして今夜も、おそらく眠れない夜になりそうだった。
ただ、昨日の狩りはなんとなく物足りなくもあった。何せ相手が四六時中寝ているゲルトさんだったから。お師匠様の時のように、獲物を華麗に追い詰めていく狩りが見たかったから。

そろそろ十分に夜も更けた。そろそろ出かけないとジンロウサマの狩りの時間に間に合わなくなる。今夜はおそらく神父様だろうか。そんなことを考えながら壁にかかっている愛用のクロ-クを手に取ったとき、「コンコン」とドアがなった。
今思えば、「まさか私のところに襲撃が来るわけがない」という思いもどこかにあったのかもしれない。私は特に警戒することも無く、「どうぞー、開いとるよー。」と訪問者に声をかけた。

「よう、カタリナ」訪問者はディーターさんだった。少し後ろにパメラの姿も見える。ただ、ちょっと妙に思ったのは、パメラの肩の上にニコラスさんの人形(チャーリー君だったっけ?)がちょこんと乗っていることだった。
「どないしたん?こんな時間に。人狼かていつ襲ってくるかわからへんやん。」「ああ、それは私が答えようか。」パメラが口を開いた。「実はな……」

「カタリナを襲いに来たんだゼ!」いきなりここにはいないはずの人の声が聞こえた。いや、正確には人じゃなかった。チャーリー君がふわりと宙に浮いた。あっけにとられる私の前で、ディーターさんとパメラの姿も変わっていく。牙が生え、爪が伸び、耳も変わり、醸し出す雰囲気が独特のものになっていく。
これは……ジンロウサマ!?

ディーターさんの爪が唸る。後ろにジャンプ。チャーリー君が喉笛めがけて突っ込んでくる。しゃがんでかわす。パメラの牙が光る。腕にかすって血がにじむ。
ジンロウサマの襲撃を無意識のうちにかわしていた。ほんの少し前までジンロウサマに喰われてもいいと思っていたのに、避けてしまうのは人間の本能なんだろうな、とうっすらと思った。
チャーリー君の2回目の突撃を何とかかわしたとき、背中に壁の感触を感じた。

「最後に何か言い残すことはねぇか?」「……いや、あらへんよ。ただ……」「たダ?何だイ?」「最後は、パメラに喰われたい、かな」「……わかった。私がとどめを刺す」
私は目を瞑った。今日の投票は神父様に入れてある。誰が本当の占い師なのかは、永遠に闇の中だ。
このジンロウサマ達なら、きっと村を滅ぼしてくれる。そう思った。
最後に私が感じたのは、パメラの爪が迫ってくる感覚だったーーーー。
スポンサーサイト




遅くなった上に全然校正もしてませんが、とりあえず。

一応狂人視点なんで人狼側にしたけれど、襲撃されるのは村人視点……なんか微妙な感じがしないでも。
【2005/10/09 16:01】
URL | カタリナ@cledence #-[ 編集]


(中の人)
じゃあ狂人カテゴリ作りますか?
独占状態ですよw
(やってよければやっときます)

襲撃シーンが唐突に書きたくなったのでちょっと描写を拝借してるところがございます。
全日程書いてるのでちょっと時間を食いますがお許しください。
【2005/10/09 17:43】
URL | リーザ@Y_Schnee #nft/jt/c[ 編集]


(メ゚皿゚)『オゥイェ!改めて襲撃シーンがカッコイイ!!狂人目線での物語りってのも面白レェもんだナ。パメラおいしいよパメラ(笑)』
【2005/10/09 20:39】
URL | チャーリー@Dr.G #gjNKnk3w[ 編集]


あらためて、狂人視点、いいですねー。
襲撃もリアルだよ。みんなこんな風に襲われていくんだろうなあと思った…。ちょっと切ない感じのところも狂人さんらしくて、GJ
【2005/10/10 10:30】
URL | ペーター@oryza #-[ 編集]


まぁ墓下では一緒にディーターに振り回されていた健気な狂人だったが、文章からも健気さが伝わってくるね~イイ!
【2005/10/16 14:47】
URL | otta #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://f137werewolf.blog28.fc2.com/tb.php/6-bf0422f2
プロフィール

村人さん

Author:村人さん
人狼BBSF国、F137村の有志数人。
ことごとく多弁。

(*'п')『よそ様のコメントも大歓迎だヨ! どんどんお願いするネ!』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する